フルグラのチョコ&バナナ味を食べた感想!




先日買い物をしているとき、フルグラの新しい味「チョコ&バナナ」味に出会いました。

2017年3月13日に発売したようですね。

「こんなん絶対美味しいに決まってるじゃん」と意気込んで買ったチョコ&バナナ味ですが、果たして本当に美味しかったのでしょうか。

感想を書いていきます。

感想

見た目はこんな感じです。

f:id:yasupiro0721:20170328200101j:plain

(写真を撮るセンスが絶望的で申し訳ない)

見た目はふつうのフルグラ(プレーン味)とあまり変わりません。ちょっとだけ映っている黒いものがチョコで白いものがバナナです。どちらも小さいですね。

食べた感想は以下です。

(やすぴろ)
おいしいけど、チョコバナナ感は薄い!!

おいしいのですが、「チョコバナナ」感を期待して食べるとかなり期待外れです。

写真のチョコとバナナのサイズを見ていただければ分かるように、チョコとバナナの主張はかなり弱いです

まず、グラノーラがチョコでコーティングされているわけではなく、小さなチョコが少量入っているだけなので、チョコの味はあまりしません。「チョコワ」などの場合、牛乳の色が変わるほどチョコの味がしますが、これは牛乳がチョコ味になるようなことはないです。

バナナはバナナチップのようになっているのですが、あまりサクサクしませんし、そのまま食べてもあまりバナナの味はしません。しかし、牛乳に浸してから食べると柔らかくなり、バナナ感が増すような気がします。

バナナ&チョコ感を期待して食べるとがっかりですが、商品名に反し甘さは控えめでマイルドで食べやすい商品なので、プレーン味が甘すぎる人は試してみる価値があります。

また、苦手な人が多いレーズンが入っていないので、レーズンが苦手な人におすすめです。




栄養素など

パッケージに記載されている栄養素などの基本情報を載せておきます。

まずは入っている食材から。

f:id:yasupiro0721:20170328201435j:plain

レーズンが入っていないのが特徴的ですね。Twitterを見ていると「レーズンが入っていないだけで神」みたいなツイートが流れていました。

栄養成分は以下です。

f:id:yasupiro0721:20170328201548j:plain

最後に原材料や会社などの情報です。

f:id:yasupiro0721:20170328201701j:plain

やっぱりフルーツグラノーラといえば「カルビー」ですよね!!

ちなみにお値段は700gで約750円くらいでしたが、店によってけっこう幅があります。

フルグラのメリット・デメリット

これだけでは味気ないので、せっかくなのでフルグラのメリット・デメリットを簡単に書いていこうと思います。

※チョコ&バナナ味に限定した話ではなく一般的なフルグラの話です。

メリット

①栄養価が高い

栄養成分表をご覧いただければ分かるように栄養価が高いです。

特に、食物繊維はバナナ4本分、鉄分はほうれん草の10倍含まれていますので、鉄分が不足しがちな女性には嬉しいですね。鉄分には「美肌効果」がありますよ。

フルグラはふつう牛乳やヨーグルトとあわせて食べると思いますので、カルシウムやビタミンもとれたバランスの良い食事になりますね。

②後片づけが楽

料理の手間もないし、皿1枚で済むので忙しい朝にぴったりです。

③腹持ちが良い

食べてみると分かりますが、かなりザクザクしていて食べごたえがあります。「コーンフレーク」などの商品に比べて腹持ちが良いので、忙しい朝はこれだけで十分です。

④おいしい

なによりおいしいです。甘すぎないので朝でも入りますし、他の類似商品に比べるとザクザクした触感がするので「食べている感じ」がすごくします。

ちなみに、フルーツグラノーラは様々な会社から発売されていますが、圧倒的にカルビーのフルグラがおいしいので、ぜひカルビーにしましょう。他の会社のフルグラはザクザク感がないですし、ねっちょりしていて歯にくっつくので苦手です。

デメリット

①太るかも?

フルグラは食物繊維が豊富なので「ダイエット効果」があるとされていますが、実際には「フルグラを食べて太った」という感想の方が多い印象です。実際に私の妻は「太るから」という理由でフルグラを食べません。

理由は単純で、カロリーがかなり高いんですよね。白米より高い。なので、ついつい食べ過ぎてしまう人は太ってしまう危険性があります。

逆に言うと、太りたい人にはおすすめなのかもしれません。

エビオス錠は体重を増やしたい人に最高のサプリメントだ!その他効果まとめ

②値段が高い

「コーンフレーク」などの他の商品に比べると少々割高ですね。その分おいしいのですが。

まとめ

フルグラのチョコ&バナナ味の感想は「おいしいけど、チョコ&バナナ感は薄い!」でした!

期待ほどではなかったもののふつうにおいしかったので、1度試してみる価値はあると思います。特にレーズンが苦手な人はおすすめです。

(完全に余談ですが、チョコ&バナナ味のチョコ感が足りなかったので「チョコワ」を足すというゲスなことをしたら美味しくなりましたw)f:id:yasupiro0721:20170328204206j:plain

「チョコ&バナナ」味にするかどうかは別として、フルグラはとても栄養素が高い優れた商品なので、朝の主食にするといいですよ!

また、頻繁にフルグラを買う人は、スーパーなどで買うより、Amazonの「Amazonパントリー」というサービスを使ってまとめて買うと安いのでおすすめですし、「Amazon Dush Button」というサービスを使えば、フルグラを登録したボタンを押すだけでフルグラが家まで届きますよ!

※詳しく知りたい人はこちら!
【2017年】Amazonプライム会員に年会費3,900円の価値はあるか?17コの特典を徹底解説!

どうせ毎朝食べるなら、Amazonでお得に、便利に食べましょう!!

(やすぴろ)
こちらの記事もあわせてどうぞ!
Amazonで買った本当におすすめの商品14コ紹介します

【スポンサーリンク】













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です