「やすぴろ」って何者?管理人の詳細プロフィールです!




こんにちは。「消えゆく僕らの音楽雑記」を運営しているやすぴろです。

この記事で私の自己紹介をしたいと思います。私の自己紹介のほかにブログの自己紹介も兼ねているため、関連する記事のリンクをわざと多めに貼っています。

気になった記事はぜひご覧になってみてください。




「やすぴろ」って何者?

f:id:yasupiro0721:20161109205103p:plain

1991年生まれの25歳です。

ふだんはごく普通のサラリーマンで、社会人2年目です。

生まれは北海道の札幌周辺です。わりと都会っ子でした。いまは道東の田舎に住んでいます。

関連記事

最近は仕事をササっと切り上げ、ブログを書くことを楽しみに生きています。 

「定時退勤」することに命を懸けています。

 

好きなこと

f:id:yasupiro0721:20161109210150p:plain

音楽が大好きです。

・音楽は邦楽・洋楽問わず、オールジャンルでなんでも聞きます。

・ただ、なんだかんだで「ロック畑」の人間なんだと思います。下の記事を見ていただければ、好きな音楽の傾向が分かると思います。

関連記事

野球が大好きです。「北海道日本ハムファイターズ」のファンです。

・動物が大好きです。うさぎを飼っています。

内向的な性格で、生きることや働くことなどについて考えるのが大好きです。

・文章を書くことが大好きです。

・自分のことが大好きです。

・一人でBARに行くのが大好きです。

妻のことを愛しています。

「定時退勤」「有給休暇」が大好きです。

・Amazonのヘビーユーザーです。Amazon関連の記事をよく書きます。

関連記事

・私の詳しい性格については、以下の記事を見ればわかるかもしれません。見事に当たっています。

関連記事

嫌いなこと

仕事 !です。

ブログのコンテンツ(カテゴリー)

当ブログは「雑記ブログ」ですので、何でも自由に書いています。

ただ、その中でも自然とカテゴリー分けがされるようになってきましたので、当ブログのカテゴリーについて説明します。

①音楽

先ほど紹介したように、音楽関連の記事はとても多いです。

ただし、あくまで「雑記ブログ」なので音楽特化のブログではありません。

関連記事

②おすすめ商品紹介

実際に使ってみて良かった商品やサービスなどを紹介しています。

関連記事

③野球

主に日本ハムファイターズの選手のことについて書いています。

関連記事

④ブログ運営

ブログ運営に対する想いなど、「ブログのブログ」記事も書いています。

関連記事

⑤本・ゲーム・漫画・映画など

数は多くありませんが、これらについてレビューなどをするときがあります。

関連記事

⑥雑談

①~⑤にあてはまらないものはここになります。いわゆる「オピニオン記事」もここに分類していて、たまにまじめな記事も書いています。

関連記事

ブログをはじめたわけ

f:id:yasupiro0721:20161003212643p:plain

私は昔から「記録をつけることが変態的に大好き」な変わった人間でした。日記をつけたり、いわゆる”ポエム”を書いたりするのが大好きだったのです。

ブログをはじめたのは記録を残すことの一環だと思います。

自分が日々感じていることや経験したこと、好きな音楽などについて、文章という形で記録に残しておきたいと思ったのです。

ブログならば、その記録を誰かに「発信」することができます。私の「記録」が誰かの役に立つ「情報」になるかもしれないのです。しかも、「不特定多数の人間」に対してです。

おこがましい話だと思いますが、「私の文章を読むことで心が動かされる人がいるかもしれない」「新しい音楽を聞くきっかけになるかもしれない」と考えると、興奮を覚えないわけにはいきません。本当にすごいことだと思います。

インターネットが発達することで、誰もが「発信する側の人間」になれる時代になったことを実感します。そうであれば私は「発信」していきたいと強く思います。

最後に、なにより文章を書くことはとても面白い

ブログをはじめてよかったと心から思います。

 

生い立ちなど

f:id:yasupiro0721:20161109211236p:plain

中学生のころ音楽にどハマりしました。

振り返ると、吹奏楽部に入部しパーカッション(打楽器)を始めたことが人生の1つの転機だったのだと思います。ドラマーです。

高校卒業後、1年間の浪人生活を経たのちそれなりの大学に入学しました。

昔から社会科系の科目が大好きで、「気難しいこと」を考えるのが得意な性格だったので、深く考えずに「哲学・倫理」系の学科へと進みました。

下の記事なんかは、大学で学んだ内容が下地にある記事です。

関連記事

しかし、教授が「目が見えなくとも哲学はできる」「私はオホーツクの風になりたい」などと意味不明な発言を繰り返したため、すぐに大学へ通わなくなりました。

大学へ通わずになにをしていたのかというと、集団塾講師のバイトに明け暮れていました。

また、趣味としてバンド活動ゲーム実況活動に打ち込んでいました。

今はどちらの活動も引退してしまいましたが、これらの活動を通じ、「発信すること」の面白さと苦労を学んだと思います。

ブログをはじめたことは、バンド活動やゲーム実況活動の地続きにあると言えるのかもしれません。社会人になってからでもやりやすい「発信活動」がブログだったのです。

そして、現在。サラリーマンをやりながらこのブログを書く日々を送っています。

正直、いまのところ仕事に対するやりがいは一切見いだせていません。毎日「辞めたい」と思いながら働いています

関連記事

しかし、世間で言う「ブラック企業」というほどにひどい就業環境ではないため、漠然とそのぬるま湯に浸かっては刺激のない日々を送ってしまっています。

「このままでいいのか?」と自問自答する日々です。このブログを続けることで、何らかの答えが見つかればいいなと思っています。

 

抱負

f:id:yasupiro0721:20161109211635p:plain

今後の1番の抱負は「ブログを長く続けること」です。継続することが1番大切で、1番難しいと思います。

現に、多くのブロガーは1年持たずして更新をやめてしまいます。

しかし、「消えゆく僕らの音楽雑記」は地道でも着実に、長く長く長く長く続けていきます。ここに誓います。このブログは決して消えません。

消えゆく僕らの音楽雑記」ですが、消えません。

関連記事

友達募集中です!

f:id:yasupiro0721:20161028193837p:plain

内向的な性格をしているためこちらから積極的にアプローチすることはありませんが、ブログ仲間がほしいです(´;ω;`)

お酒飲むのが大好きなので、音楽好きのブロガーや北海道ブロガーと一緒に飲めたら楽しいだろうな。と思っています。



上のようなくだらないツイートしかしていませんが、ツイートはまぁまぁしていますので、ぜひフォローしていただけると嬉しいです。もちろん、ブログの更新状況もツイートしています。

ということで、

「やすぴろ」と「消えゆく僕らの音楽雑記」のことを

末永くよろしくお願いいたします。

おわり!

【スポンサーリンク】













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です