【漫画】『秘密のレプタイルズ』が面白い!爬虫類好きにおすすめです!




どうも。やすぴろです。

今回はおすすめ漫画を紹介します。その名も「秘密のレプタイルズ」!

レプタイルズとは「爬虫類」のことです。タイトル通り、「爬虫類」の魅力を思う存分語る漫画になっています。

爬虫類が好きな人はもちろんのこと、生物全般に興味がある人なら楽しめる漫画だと思います。

それでは、どうぞ!




秘密のレプタイルズとは

f:id:yasupiro0721:20161204094707p:plain

ストーリーをものすごく簡単に説明すると、「爬虫類に興味がなかった男と爬虫類マニアのペットショップの女店員との出会いを通じ、爬虫類の魅力を語りつくす漫画」です。

爬虫類の魅力や種類、飼い方などの丁寧な解説もあるため、爬虫類に興味がある人には面白いだけでなく、役にも立つ漫画だと思います。

個性的なキャラクターが多いので、爬虫類に興味がない人も楽しめますよ。

爬虫類に興味を持った

f:id:yasupiro0721:20161204095826p:plain

僕はうさぎを飼っていて、動物好きを自称していましたが、爬虫類を買いたいと思ったことは1度もありませんでした。むしろ、若干毛嫌いしていたくらいです。

でも、この漫画を読んで「爬虫類もいいなぁ」と思いました。

特に、男主人公がはじめて買った爬虫類「レオパードゲッコー」は本当に可愛くて、思わずYoutubeで飼育動画を漁っちゃいました。

詳しい飼い方は漫画の中で書いてますが、爬虫類初心者でもとても飼いやすいみたいです~。

ちなみに、女優の新垣結衣さんも飼っているみたいです!

爬虫類飼育者が虐げられる現状を描く

f:id:yasupiro0721:20161204101022p:plain

この漫画で何より「良いな」と思ったところは、爬虫類を飼育している人が異常に虐げられている現状をしっかり描いているところです。

つい最近も、以下のような問題が起こり、問題になりました。


彼のTwitterを見ていると、爬虫類への深い愛情が感じられます。当然、人に迷惑がかかる飼育の仕方などしていません。

しかし、やはり多くの人にとって爬虫類は「気持ち悪い」「人を傷つける」「危ない」「不衛生な」存在なのでしょう。

その偏見については、この漫画でも深いテーマとして扱われています。

こういう漫画の存在によって、少しずつ偏見が薄れていけばいいなと思います。

まとめ

爬虫類に興味がある人はもちろん、爬虫類に興味がない人にもおすすめです!

キャラクターがとても魅力的なので、爬虫類要素どうこう抜きにしても、漫画としてシンプルに面白い!恋愛描写なんかもありますし!

なにより嬉しいのは、「マンガワン」で実質無料で読めるところ!

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ
秘密のレプタイルズ(1) (裏少年サンデーコミックス)

秘密のレプタイルズ(1) (裏少年サンデーコミックス)

漫画の記事は以下もおすすめ!

あわせて読みたい

また会いましょう。おわり。

【スポンサーリンク】













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です