【ココナラ】世界に1つのオリジナルアイコンを500円でつくる方法!




世界に1つだけのオリジナルアイコンが欲しいな。

って、思ったことはありませんか。

TwitterなどのSNSはもちろんのこと、個人でブログを始めたり、動画投稿するのが当たり前の時代になりましたが、「アイコン」を何にするか迷いますよね。せっかくなら、Twitterなどで使えるオリジナルアイコンがあると個性的でいいですね。

でも、アイコンづくりをプロに頼む方法は分からないし、なんとなく高そうですよね。

そんなあなたに朗報です!たった500円で素晴らしいオリジナルアイコンを作ってくれるサイトがあるのです!似顔絵だったり、デフォルメ化してくれたり、怪獣にしてくれたり!

今回は、そんなサイトを紹介します。




世界に1つだけのオリジナルアイコン

まず、僕がそのサイトでつくってもらった「世界に1つだけのオリジナルアイコン」を紹介します。

それが、これです!

f:id:yasupiro0721:20170110174932p:plain

めっちゃ僕に似てます!

僕の顔写真を見せたら、みんな「似てる!」って驚くと思いますよ!

このクオリティでたったの500円でした。牛丼一杯分の値段!大満足です!

ちなみに、ブログのヘッダ画像なども作ってもらえるので、暇を見つけて依頼する予定です(今のヘッダ画像、めちゃくちゃダサいからねw)。

ということで、この素晴らしいアイコンをつくってもらったサイトを紹介していきます。

coconala(ココナラ)とは

サイトの名は「coconala(ココナラ)」です。

ちなみに副題(?)は、「あなたの得意でハッピーが広がる ワンコインマーケットココナラ」です。

このサイトは、個人が自分の得意なこと(イラスト、美容、料理、語学、動画作成など)をサービスとして出品し、求めている人が安く買うことができるサイトです。

ここなら、出品者は得意なことを売って収益を得られるし、購買者は求めるサービスを安く購入できて、みんなハッピー!というサイトなわけですね。

余談ですが、月間15,000人の新規登録者がいるみたいです。これからもっと人気出そうなサイトですね~。

アイコンづくりの簡単な流れ

ものすごくざっくばらんに書くと、下のとおりです(字が汚くてすいませんw)。

f:id:yasupiro0721:20170110191629j:plain

それじゃ分からん!って人のために、もう少し詳しく書きます。

まず、トップメニューで「探す」を押して、カテゴリーを表示します。なんと21ものカテゴリーがあります。

f:id:yasupiro0721:20170110182211j:plain f:id:yasupiro0721:20170110182228j:plain

 (恋愛や占いなんてカテゴリーも!!)

「似顔絵・イラスト」から、「アイコン作成」を選びます。「似顔絵」とか「キャラクター作成」も面白そうですね~。

f:id:yasupiro0721:20170110182337j:plain

たくさんの出品者が表示されますので、お気に入りの出品者を見つけましょう!お値段などを指定して、詳細検索することも可能ですよ。

f:id:yasupiro0721:20170110182523j:plain

出品者をクリックすると、評価やサンプル画像、出品者の情報などが載っているため、「世界に1つだけのアイコンづくり」にふさわしい人を見つけましょう。

見つけたら、商品を購入→②出品者と2人だけでやりとり→③完成!です。

②のやりとりはチャットで行います。「こういう感じで描いてください!(顔写真を送ったりする)」→「途中まで描きました!どうですか?」→「ここを~してください!色は~」みたいな感じで、2人で絵を詰めていく感じです。僕の場合、完成まで3日くらいだったと思います。

出品者と直接やりとりできるから、「こんなつもりじゃなかった!」という事態は起きにくいですね。

「この出品者、大丈夫かな?」って不安な場合は、商品を購入する前に出品者に質問することが可能なので、「こういう感じで描いてもらおうと思うんですけど、可能ですか?」などと連絡して、感触を確かめておけば安心です。

ちなみに、金銭のやり取りは2人だけで行うのではなく、サイトが仲介しますから、変なぼったくりに会う心配もありません!

ぜひ!アイコンをつくろう!

今回は「アイコン」をメインに紹介しましたが、ロゴ作成、バナー作成などから、恋愛相談、法律相談なんてものまでありますからね。幅広い!年末年始という意味では、「占い」や「年賀状作成」なんかも面白そうですね。きっとあなたに合った商品が見つかるはず!

また、今回は「買う側」視点でココナラを紹介しましたが、なにか得意なことがある人は「売る側」になるのもいいですね。イラストであったり、作曲であったり。自分が得意なことでお金が手に入るって、すごくうれしいですよね。

ということで、みなさんも是非ココナラを利用して「世界に1つだけのオリジナルアイコン」を作ってみませんか?

会員登録は無料なので、登録しておいて損はないと思いますよ~。

ご利用は

無料登録はこちら

おわりっ!

【スポンサーリンク】













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です