読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フルグラのチョコ&バナナ味を食べた感想!

f:id:yasupiro0721:20170328195209j:plain

どうも。朝はCalbee(カルビー)のフルグラ生活を始めて3年のやすぴろです。

何気なく買い物をしているとフルグラの新しい味「チョコ&バナナ」に出会ったので、思わず衝動買いしてしまいました。2017年3月13日に発売したようです。

「こんなん絶対おいしいに決まってるじゃん!」と意気込んで買ったチョコ&バナナ味ですが、はたして本当においしかったのでしょうか。簡単に感想を書きます。

 

感想

栄養などの話は後回しにして、まず感想を書いてしまいます。

f:id:yasupiro0721:20170328200101j:plain

(写真撮るセンスが絶望的で申し訳ない)

見た目はふつうのフルグラとあまり変わりません。ちょっとだけ映ってる黒いものがチョコで白いものがバナナです。どちらも小さいですね。

食べた感想は以下です。

 

 

 

めっちゃふつう

 

ふつうにおいしいのですが、「チョコバナナ」感を期待して食べるとかなり期待外れです。

写真のチョコとバナナのサイズを見ていただければ分かるように、チョコとバナナの主張はかなり弱いです。チョコはものすごく小さいので牛乳の味がチョコ味に変わるような存在感はないですし、バナナもバナナチップみたいな味で主張が薄いです(バナナは牛乳に長めに浸すと柔らかくなって良い感じになりました)。

美味しいのですが、これだったらふつうのフルグラでいいかな~。というのが正直な感想です。結局、カルビーのふつうのフルグラが完成されすぎています。

ちょっと甘めなので子どもでも食べやすいのと、苦手な人が多いレーズンが入っていないので、レーズンが苦手な人におすすめです。

 

栄養素など

パッケージに記載されている栄養素などの基本情報を載せておきます。

まずは入っている食材から。

f:id:yasupiro0721:20170328201435j:plain

ノーマルに比べると、レーズンが入っていないのが特徴的ですね。Twitterを見ていると「レーズンが入っていないだけで神」みたいなツイートが流れていました。

栄養成分は以下です。

f:id:yasupiro0721:20170328201548j:plain

最後に原材料や会社などの情報です。

f:id:yasupiro0721:20170328201701j:plain

ちなみにお値段は700gで約750円くらいでしたが、店によってけっこう幅があります。

 

フルグラのメリット・デメリット

これだけでは味気ないので、せっかくなのでフルグラのメリットデメリットを簡単に書いていこうと思います。

※チョコ&バナナ味に限定した話ではなく一般的なフルグラの話です。

メリット

①栄養価が高い

栄養成分表をご覧いただければ分かるように栄養価が高いです。

特に、食物繊維はバナナ4本分、鉄分はほうれん草の10倍含まれていますので、鉄分が不足しがちな女性には嬉しいですね。鉄分には「美肌効果」がありますよ。

フルグラはふつう牛乳やヨーグルトとあわせて食べると思いますので、カルシウムやビタミンもとれたバランスの良い食事になりますね。

②後片づけが楽

料理の手間もないし、皿1枚で済むので忙しい朝にぴったりです。

③腹持ちが良い

食べてみると分かりますが、かなりザクザクしていて食べごたえがあります。「コーンフレーク」などの商品に比べて腹持ちが良いので、忙しい朝はこれだけで十分です。

④おいしい

なによりおいしいです。甘すぎないので朝でも入りますし、他の類似商品に比べるとザクザクした触感がするので「食べている感じ」がすごくします。

ちなみに、フルーツグラノーラは様々な会社から発売されていますが、圧倒的にカルビーのフルグラがおいしいので、ぜひカルビーにしましょう。他の会社のフルグラはザクザク感がないですし、ねっちょりしていて歯にくっつくので苦手です。

 

デメリット

①太るかも?

フルグラは食物繊維が豊富なので「ダイエット効果」があるとされていますが、実際には「フルグラを食べて太った」という感想の方が多い印象です。実際に私の妻も「太るから」という理由でフルグラを食べません。

理由は単純で、カロリーがかなり高いんですよね。白米より高い。なので、ついつい食べ過ぎてしまう人は太ってしまう危険性があります。

逆に言うと、太りたい人にはおすすめなのかもしれません。

②値段が高い

「コーンフレーク」などの他の商品に比べると少々割高ですね。その分おいしいのですが。

 

まとめ

フルグラのチョコ&バナナ味の感想は「ふつう」でした!

期待ほどではなかったもののふつうにおいしかったので、1度試してみる価値はあると思います。特にレーズンが苦手な人はおすすめです。

 

フルグラはおいしくて栄養価の高い優れた商品なので、忙しい朝のお供にまずはノーマルから試してみるのもいいですね。

 

ちなみに、チョコ&バナナ味のチョコ感が足りなかったので「チョコワ」を足すというゲスなことをしたら美味しくなりましたw

f:id:yasupiro0721:20170328204206j:plain

また会いましょう。おわり。

☑あわせて読みたい