
【運営報告】ブログ7ヶ月目のPVや収益などを発表します

f:id:yasupiro0721:20170315204615p:plain

(※ブロガー向けの記事です)

こんにちは。やすぴろです。

今回は「ブログ7カ月目(2月)」の月間報告をしていきたいと思います。2月はいろいろと波乱万丈なブログ生活になりました。

それでは、どうぞ。

7カ月目のPVと収益!

先月の月間報告の際にたてた目標はPV50,000PV以上!収益1万5千円以上!でした。

果たして達成できたのでしょうか。表で見ていきましょう。

f:id:yasupiro0721:20170227182627j:plain

PVはぎりぎり達成!収益はダメダメ!という結果でした。

 

 

来月は絶対に頑張る!

今月はPVも収益も絶対に達成できないと思っていました。

というのも、プライベートで色々あって精神不安定に陥り、2月中盤くらいまではほとんどブログのやる気がなかったからです。「いくら頑張ったって、きっとこのくらいのPVと収益をさまよい続けるんだろうなぁ」と自暴自棄になっていました。

たまたま「こちらの記事」がバズったからPVの目標は達成できたようなもので、これがなければ38,000PVくらいに落ち着いていたことでしょう。

とはいえ、不調の中でもこれから芽が出そうな種(記事)を何個か植えることはできたため、良しとします。

今は精神状態も良好なので、3月はもっと頑張ります!

 

 

人気だった記事

今月人気だった記事を振り返る誰得コーナーです!

5位

先月1位だった記事です。杉谷よ!ファイターズとこのブログのためにもっともっと活躍してくれ!w

 

4位

ずっーと地道に読まれている記事です。やっぱり「検索流入」って大切!

累計だと1万回以上読まれています!

 

3位

これも検索で読まれている記事です。

ちなみに、最近はポケモンではなく「ファイアーエムブレム」にハマっていますw

 

2位

やっぱり芸能関係は強いですね。手っ取り早くPVを稼ぎたいなら芸能関係は強いと思います。

ただ、私はTVをほとんど見ないので、これに味をしめて芸能関係の記事をたくさん書くような真似はしません。ブログはやっぱり自分が好きなことについて書かないとね!

これは大好きな「音楽ネタ」でもあったので書きました。

 

1位

人生ではじめてバズった記事です。

バズッたおかげで色々と嫌な目にも合いましたが、私としては書いてよかったと思っています。これから邦楽ロックを聴きたい人はぜひ参考にしてください。

 

 

たくさんの出会いがあった

1位の記事がバズったことで色々と嫌な目にもあいましたが、そのおかげでたくさんの出会いがありました。

数えてはいませんが、今月ははてなブロガーのフォロワーさんや読者登録の数がとても増えた印象があります。

いつも上のようなくだらないツイートをしていますが、どんどんブログ仲間募集中ですので、ぜひ友達になってください!

 

☑関連記事

 

来月の目標 

50,000PV以上!

収益2万円以上!

を目指します。

PVはとりあえず横ばいを目指します。今月はバズでPVが上乗せされましたから、バズなしで現状維持できれば十分だと思います。正直、PVはそこまでこだわっていません。

絶対に果たしたい目標は収益2万円以上のほうです。

私はブログでお金を稼ぎたいタイプの人間です。これについては誤解のないようはっきり宣言しておきます。

しかし、そう言ってるわりに私はマネタイズから逃げています。たまに意識することもありますが、正直ほとんど手を付けていません。

ということで、来月こそはマネタイズのことを意識してブログ運営します!

とはいえ、あくまで「楽しく」ブログをやることが絶対条件。

前向きに良い記事をたくさん書いていきますので、今月もよろしくお願いします!

 

おわり。

 

☑関連記事!!