読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年に書いたおすすめ記事10選!

ブログ運営

f:id:yasupiro0721:20170104203116j:plain

あけましておめでとうございます。

結婚後初の年末年始ということで、いろいろと親戚付き合いが大変だったやすぴろです。でも、愛する妻のため、頑張りました。

さて、今回は2017年はじめての記事ということなので、2016年に書いた記事を振り返ります。ということで、2016年に書いた記事の中から、とくにおすすめのもの・思い入れの強いものを10紹介しようと思います。

それでは、どうぞ。

1.おすすめ邦楽アルバムトップ30!! 


音楽系の記事は、これだけ読めばOKです!2010~2016年の名盤をまとめているので、新しい音楽を聞きたいときの参考にどうぞ。

いま読み返すと、紹介し忘れていた名盤がたくさんあるので、いつか加筆する予定です!お楽しみに。

 

 

2.Prime Musicで聴けるおすすめロックバンド23!


音楽系の記事は、ほかにこれですね。

Prime Music(Amazon Music)とは、アマゾンプライム会員が利用することのできる定額制音楽配信サービスのことです。僕は昔からプライム会員だったにもかかわらず、最近になるまでこのサービスを利用していませんでした。ものすごく後悔しています。

上の記事で紹介しているように、たくさんの良質な音楽を無料で聴くことができます。特に、「○○な人におすすめのジャズ集」とか「癒しの音楽集」というプレイリストがあらかじめ揃っているため、作業用BGM探しには大変便利です。ジャズを聴きながら作業する時間は、とても優雅でいいですよ~。

まだ利用したことない人は、ぜひ利用してみましょう!

利用はこちらから▼

アマゾンプライム会員とは?

 

 

3.Amazonで買った本当におすすめの商品15!


本当に買って使ったおすすめの商品だけを紹介しているので、どれも自信を持っておすすめできるものばかりです。ちなみに、記事で紹介している「あずきのチカラ(ホットアイマスク)」はかなり売れてます♪

ボーナスやお年玉の使い道がまだ決まってない人は、ぜひ記事を覗いてみてください。

 

 

4.誰でもおいしい料理がつくれる!?未来の調理器具Cook4me!


上の記事で紹介した商品のなかでも、とくに大きな買い物となったCook4me

タイトル通り「誰でもおいしい料理がつくれる未来の調理器具」で、料理が苦手な人にぜひ使ってみて欲しいです。ほとんど料理をしたことがない僕でも、いまは自信を持って「おいしい肉じゃがつくれます!」と言えます。

「誰でもおいしい料理がつくれる?嘘くさっ!」と思った人は、記事を見て判断してみてください!

 

 

5.Kindle便利すぎわろたww


もうひとつ、昨年買い物したなかで特に便利だった商品です。

Kindleとは、電子書籍専用端末のことです。「紙の本しか読まないっ!」って頑固な人にも、絶対に1度体験してほしい!ものすごく便利です。どう便利なのかは、ぜひ記事をご覧ください。金銭的にも、長い目で見ると持っておいたほうがお得ですよ。

お年玉で子どもに買い与えてあげるのもありだと思ってます。Kindleがあれば、きっと子どもを読書家にすることができますよ~。

 

 

6.Googleアドセンスの合格方法を伝授します!


Googleアドセンスに合格できない人は、ぜひ読んでみてください。かなり詳しく書くことができたな。という自負があります。

これからブログをはじめたい人も、ぜひご覧ください。

 

 

7.自分のことが大嫌い。って思いこませていませんか?


オピニオンという名の自分語り記事で思い入れがある記事は、これです。

自己啓発本や人のブログを見て思ったことではなく、自分の人生経験の中から自然に生まれた想いを書いているため、自分の言葉で、自分の想いを書くことができた記事だと思います。完全オリジナルな文章が書けたな、という嬉しさがあります。

自分のことが嫌いな人や、自信がない人の背中を少しでも押せたらな。と思います。

 

 

8.ブログで稼ぐのは結構なことだけど、会社員を馬鹿にするのは違うだろう


オピニオン系の記事では、この記事も思い出深いです。けっこう反響ありました。とあるプロブロガーの記事を読んで沸き起こった怒りと疑問を書いています。

自分もブログで稼ごうとしている人間なわけですが、この記事を書いた時の気持ちを失くさないように気を付けたいと思います。

 

 

 

9.陽岱鋼のFAは実質戦力外!?


野球に興味がない人にはとことん興味のない記事だと思いますが、この記事が当ブログで2016年に1番読まれた記事です。そういう意味では、思い入れがあります。

意外かもしれませんが、当ブログのアクセス数の35%くらいは野球関連の記事が占めています。野球関連の記事数自体は多くないのですが、それぞれの記事が検索の上位に表示されているため、かなり読まれているんですよね。ちなみに、この記事は「ようだいかん」で2番目に表示されます。

僕は野球が大好きで、自然と情報収集もしていてネタにも困らないため、今後は野球の記事がもっと増えていくかもしれません。もっとファイターズ色を出したブログになる!かも!?

 

 

10.決意表明


2016年最後に書いた記事です。

はっきり言って、読者にとっては何の価値もない記事です。でも、自分にとってはとても大切な記事です。

完全に個人的な、自己満足な決意表明です。でも、僕は本気です。今年はこの目標を達成することにすべてを捧げます。

 

 

まとめ

さて、2016年の振り返りは以上とします。年末年始の忙しさにやられていましたが、そろそろ「今年」に目を向けて、また日常の針を回すことにします。

とりあえず、明日から仕事がんばろ(´・ω・`)

今年は、いままで以上に本気でブログに取り組みます!

いっぱいいっぱい良質な記事を書くぞ!!!

 

おわり。

 

Pick Up !!

1.Amazonプライム会員がお得すぎてやばい!全メリットを詳しく紹介します!

2.Amazonで買った本当におすすめの商品15コ紹介します【2016】

3.誰でもおいしい料理がつくれる!?未来の調理器具Cook4me(クックフォーミー)の感想!