月間1万PVはもっと誇っていい!あなたは天才だっ!




ブログ開設3カ月で10万PV達成しました!!

ブログ開設半年で30万PV!!収益も10万円超えました!!

ブログをやっていると、どうしてもこういう情報に目が行ってしまいますよね。そして、「あぁ、自分は才能ないのかな」と嘆いてしまいがちです。

でも、よく考えたら月間1万PVだって十分すごいと思うんだ。それでブログやめちゃうのはもったいないと思うんだ。

理由を話します。

※PV数(ページビュー数)とは?
PV数(ページビュー数)とは、あなたのブログが何ページ見られたか?という数字です。1人の人がブログで5ページ読んでくれたら、PV数は”1”ではなく”5”になります。




月間1万PV達成は上位5%の天才だっ!

「ブログ開設3カ月で10万PV達成しました!!」みたいな飛びぬけた数字は、SNSなどですごい勢いでシェアされます。だから、まるでそれが「ふつう」なような錯覚を起こしてしまいますよね。しかも、そういう人ってなぜか「しょぼい数字ですいません」とか前置きしてきますからね。

ぶっ飛ばすぞ!あぁん!!(怒)

すいません、取り乱しました。

でも、知っていましたか。個人ブログへの1日の平均アクセス数をアンケート調査したところ、78%が50PV未満だったそうですよ。

f:id:yasupiro0721:20170113191531j:plain

ブログに関する調査より)

つまり、一日平均50PV(月間1,500PV)あれば上位30%に入れるんです!

そして、月間1万PVってのは1日平均333PVですから、グラフを見ると上位5%の中に入るんです!

これって、十分すごくないですか?だって、良く考えるとこれまでの人生で上位5%に入った経験ってそれほど多くないもんね。学校の成績で言うと、全校生徒300名の学校で15位以内ですよ。すごい!!

僕なんて今は月間30.000PVくらいあるので、上位10名くらいに入っちゃう可能性あるんですよ!!

あれ?もしかして僕って、天才じゃね?

月間1万PVですら上位5%に入るので、月間収益1万円以上となると、まず間違いなく上位3%には入るでしょうね。

ということで、月間1万PV達成してる人!月間収益1万円以上の人!

あなたは天才だっ!!!!

天才だからやめないで

正直、先ほどのアンケート結果にどれだけの信憑性があるかは不明ですし、自分の都合の良いデータを持ってきたことは否定しません。「天才の基準低すぎワロタwwwww」って笑われるかもしれませんね。

それでもなおこのような記事を書こうと思った理由は、「ブログ開設3カ月で10万PV達成しました!!」みたいな極端な例を見て、「僕はブログの才能ない」ってやめちゃうのはもったいないってことを書きたかったから。

僕はブログを開始して5カ月目くらいですが、同時期にブログを始めた人の多くがすでにブログを更新していません。続いてる人は、やっぱり結果が出ている人が多い。それこそ月間1万PVなんて眼中にないような結果を。

でも、月間1万PVだって十分すごいし、そこまで数字を持ってきた能力があるのなら、継続すればきっと伸びると思うんです。

だから、やめるのはもったいないと思うんだ。

継続こそ最大の強み

“アクセス数”に注目していましたが、そもそもブログを継続できる人は1割もいないみたいです。9割やめてしまいます。

つまり、しっかり継続するだけで1割の人間になれるんです。「継続できること」。それが最大の強みなんです。

ブログを始めて1カ月で〇〇万PV達成!なんて、非常に特殊な例です。ものすごく類まれな才能の持ち主か、強運の持ち主か、「無料コンサルシリーズ」とか謳って売名と炎上を繰り返すか。そういう特殊な人たちしか達成できません。

いいじゃないですか。ゆっくりで。1年で1万PV達成!だって、十分すごいことですよ。天才だよ。

まとめ

自分を慰めるために書いた記事であることは否定しませんが、ちょっとでも勇気づけられる人がいたら嬉しいです。

僕は天才です!

そして、あなたも天才っ!!!

だから、もうちょっとやってみようよ。

おわりっ!

【スポンサーリンク】













1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です