読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazonで買った本当におすすめの商品17コ紹介します

商品レビュー

f:id:yasupiro0721:20161215192807p:plain

 (※2017/1/29 内容更新。)

どうも。やすぴろです。

そろそろ2016年も終わりですね。みなさんは今年、どんな良い買い物をしたでしょうか?

今回は、買い物はすべてAmazonで終わらせる僕が、2016年にAmazonで実際に買って良かった商品だけを厳選して紹介していこうと思います。

それでは、どうぞ。

01.未来の調理器具

この商品は、我が家の食卓に「未来」をもたらしてくれました。その名も、未来型クッキングサポーター「Cook4me(クックフォーミー)」

未来型クッキングサポーターってなんやねん?って人は、「レシピ通りに食材を入れ、ボタンを押せばおいしい料理ができあがる魔法の調理器具」だと思ってください。大げさではなく、本当にその通りなのです。

内蔵レシピが61種類搭載されているので、食材だけ入れれば、あとは自動調理してくれますよ。例えば、下の「豚の角煮」などが簡単にできます。

f:id:yasupiro0721:20161211103239j:plain

また、cook4meは自動調理だけではなく、これ1つで「圧力調理、蒸す、炒める、煮込む」のすべてができる優れものです。イメージとしては、これ1つでフライパン、圧力鍋、ふつうの鍋、炊飯器になると思っていただいて間違いありません。

 

☑関連記事

 

 

02.アロマ対応加湿器

加湿器です。アロマディフューザーということで、アロマ対応加湿器です。

アロマディフューザーなのに300mlと大容量で10時間ほど稼働し、手入れも楽ちんです。デザインも木目調で落ち着いていて気に入っています。たまねぎっぽくて可愛いんですよね。

ちなみにこのたまねぎ、光らせることもできますよ。

f:id:yasupiro0721:20161214205549j:plain

アロマ液をちょっと垂らして寝室で稼働させると、心地よく寝ることができます。

この商品を買ってから、朝起きたときの喉のガラガラが直ったような気がしますね~。

アロマは下の商品が安いので、とりあえずお試しでこちらを。本気でアロマにこだわる人には、ちょっと安っぽい匂いですけどね。

 

03.あずきのチカラ(ホットアイマスク)

ホットアイマスクです。

これは本当におすすめで、自宅用、職場用、予備用の3つ持っている程です。PCやスマホをよく使う人には必須アイテムだと思います。

使い方はものすごく簡単で、レンジでチンして目もとに乗っけるだけ。

f:id:yasupiro0721:20161214205607j:plain

暖かくて、疲れた目が癒されていくのが分かります。温度が熱すぎると「キケン!」という文字が浮かび上がるので、安心して使えるのが嬉しい配慮です。

f:id:yasupiro0721:20161214205653j:plain

なにより嬉しいのは、500円で200回使えること。1回あたり2.5円ですからね。コスパ良すぎです。花王に恨みがあるわけではありませんが、これを買ってから花王の「蒸気でホットアイマスク」を買うのがバカらしくなりました。

肩こりがひどい人は、「首肩用」もおすすめですよ。使い方は「目元用」と同じです。僕は両方持ってます。

 

☑関連記事

 

04.スピーカー

1,500円で買えるコスパ最強のスピーカーです。

高級スピーカーに比べるとどうしても音質は落ちますが、直の音で聞くよりは絶対に音質がよくなるので、ノートPC用などにおすすめです。

なにより嬉しいのが、とにかくコンパクトなところ。ほとんど場所は取りません。

f:id:yasupiro0721:20161214205724j:plain

少ない費用、少ない手間で音質を向上させられる優れものです。

 

05.イヤホン

5000円前後のイヤホンのなかでは、1番おすすめです。

音質について詳しく語れるほど詳しくありませんが、とても「素直な」イヤホンだと思います。変に低音や高音が強調されることはなく、非常にバランスの良い音質で、生の音がそのまま聞こえる感覚です。

100均のイヤホンや、I-pod付随のイヤホンなどを使ってる人は、ぜひ使ってみてください。たった5000円で世界が変わりますよ。

もっと高いイヤホンを使ってる人には物足りないと思いますが、本命イヤホンの予備として買うのは全然ありだと思います。

 

 

06.あったか毛布

今年から転勤で北海道の道東に住んでいるのですが、とにかく寒い!!

ということで購入したのが、この毛布。3,000円とリーズナブルでありながら、めちゃくちゃ暖かいです。そして、すごく薄いし軽い。触感もモフモフしてて、気持ちいいですよ。

f:id:yasupiro0721:20161214205630j:plain

静電気や肌への悪影響なども感じないし、すごくおすすめです。ちなみに、洗濯機でふつうに洗えますよ。

寝ているとき寒気を感じている人は、ぜひこの毛布を体験してみてください。

 

 

07.酒のつまみ(カルパス)

酒のつまみに困ってる人には最高の商品です。スーパーなどで買うより、絶対にこちらの方が安上がりです。カルパスって、店頭だとやけに高いですからね。

「訳アリ」商品ということで形は少しいびつですが、味はおいしいです。保証します。

注意点をひとつあげると、思わず食べ過ぎてしまうこと。僕はこのカルパスを食べ過ぎてしまい、今は妻に「カルパス禁止令」を出されています(笑)

それほどおいしく、コスパが良いってことですね。

f:id:yasupiro0721:20161214205820j:plain

 

 

 

08.お酒(チョコレートリキュール)

お酒です。 チョコレートリキュールです。

お酒が苦手な妻でもおいしく飲めるので、大変重宝しています。お酒というよりはスイーツ感覚で飲めるお酒で、ホットミルクで割って飲むと心地よく眠ることができますよ。味の想像がつかない人は、カルアミルクのチョコ版みたいなものを想像していただければいいと思います。

お酒が苦手だけど、家でちょっとお洒落にお酒を飲んでみたい女子におすすめのお酒です。大きめのスーパーなら、店頭でもふつうに売ってますよ。

ちなみに、高級チョコレートで有名な「GODIVA(ゴディバ)」が販売しているチョコレートリキュールもあります。味は、まさに絶品!

ちょっとお高いですが、高級志向の人はこちらを。

 

 

 

09.二日酔い防止アイテム

図らずしも、お酒関係の商品が続いていますね(笑)

コンビニで「ウコンの力」を買うくらいなら、断然こっちをおすすめします。お酒を飲む前にこれを飲んでおけば、2日酔いが大分マシになりますよ。

なによりおすすめなのが、味がふつうにおいしいところ。水も不要なので、どこでもサッと飲むことができるのが嬉しいところです。

酒飲みには必須アイテムです。

 

☑関連記事

 

10.エビオス錠

変な栄養サプリを買うなら、エビオス錠をおすすめします。

「寝起きがよくなった」「便秘・下痢が改善された」「肌荒れがなくなった」「頭痛が緩和された」など、様々な効能がネット上で報告されていますね。

すべてが正しい記載だとは思いませんし、効果には個人差があるのだと思いますが、僕の場合は、目に見えて下痢体質は改善されてきたと思います。

ふつうの栄養サプリに比べると安いですし、危険な副作用は報告されていないので、試してみてはいかがでしょうか。僕のように、虚弱体質に悩んでいる方におすすめです。

 

☑関連記事

 

11.米ぬか洗顔フォーム

肌が弱い人におすすめの洗顔フォームです。

僕は生まれつき肌が弱く、市販の洗顔フォームを使っては肌が荒れて困っていました。でも、この商品を使うようになって、悩みは解消されました。使用後の変な感じが一切ありません。

米ぬかには「美肌効果」「老化防止効果」「黒ずみやシミの防止効果」があると言われてますしね。

1本400円と非常にリーズナブルなので、肌荒れに悩んでいる人は試してはいかがでしょうか。

 

 

12.磨きやすい歯ブラシ

歯周病予防で歯医者に通っていたときにもらった歯磨きとそっくりで、ものすごく磨きやすいです。歯と歯の間にブラシが行き届くのがよくわかります。

 

☑関連記事

 

約1.200円で12本入っているので、1本あたり約100円でコスパも素晴らしい。たくさんあるので、旅行のときなどにも大変便利です。いまの歯ブラシに不満がある人は、おすすめですよ。

また、洗口液を1度も使ったことがない人は、この機にぜひ使ってみてください。歯磨き後にこれを使うだけで、歯のすっきり感がまるで違いますよ。

 

 

 

13.シャワーで流すニベア

シャワーで流して使うタイプのニベア青缶だと思ってください。

使い方はシンプルで、シャワーの最後にこれを塗って、流すだけです。少しの手間でしっかりと保湿されます。日本だとまだ馴染みがないですが、海外だとシャワーで流すタイプのボディーローションは一般的みたいですね。

とにかく嬉しいのは、時間がかからないこと。朝の時間は、3分のロスが命取りです。これならシャワーで流すだけなので、通常のニベアを塗るより時間がかかりません。

忙しい朝にパパッと保湿したい人におすすめです。

 

 

14.けいそうどマット(高級バスマット)

これを使ってしまうと、もう安い布製のマットには戻れないと思います。お風呂上りにこれに乗れば、文字通り「一瞬」で足が乾きます。

冬場はうちの脱衣所が寒いので、濡れた足のままストーブに直行して嫁に怒られてたんですよね。でも、この商品のおかげでそれがなくなりました。だって、一瞬で足乾くからね。

サイズもコンパクトですし、手入れも簡単なので(水洗いでOK)非常におすすめです!布のマットだと洗濯するのめんどうですよね。

ちなみに、使用直後はこんな感じです。

f:id:yasupiro0721:20170129110726j:plain

 

 

15.良いバスタオル 

タオル業界(?)老舗「今治」のバスタオルです。そういえば、ハンカチ王子(斎藤佑樹投手)のハンカチが今治製ということで、一時期話題になりましたね。

やっぱり、高いバスタオルは素晴らしいです。ホテルのバスタオルをイメージすると薄くて拍子抜けすると思いますが、ふわふわした肌触りが心地よく、水分もしっかり吸収してくれます。薄くても、効果は抜群です。

薄いことは大きな利点でもあって、収納が楽ですし、なにより乾くのが早いのが嬉しいです。お気に入りのバスタオルがいつでもしっかり乾いているのは嬉しいことですよ。

こういう日常的によく使うものにちょっと多めにお金を出すと、幸せになれることが多い気がします。

 

 

16.耳栓

使い捨てタイプじゃないので、繰り返し使えるのが嬉しい!「耳栓」を持っていない人は、自分に合う「My耳栓」は必ず持っておいた方がいいと思います。

僕はとにかく物音に敏感で、少しの音で目覚めてしまうタイプなのですが、この耳栓のおかげで悩みが解決されました。いまでは、耳栓なしの睡眠は考えられません。出張する際なども必ず持ち歩いています。

日本では耳栓をして寝る人はまだ少ないですけど、アメリカとかではあたりまえらしいですね。経験者だから分かりますが、耳栓をして眠ると確実に睡眠の質は上がります。慣れるまで少し時間を要しますけど、少しの我慢です。

「音」が原因で眠りが浅いと感じている人は、安いのでぜひ試してみてください。100均の耳栓とはレベルが違いますよ。値段は大して変わりませんけどね。

 

 

17.電子書籍専用端末(Kindle)

今年買い物したなかでも、特に良い買い物だと思っています。というわけで、トリです。

Kindleとは、Amazon社が発売している電子書籍専用端末のことです。この商品を買うまでは電子で本を読むことを嫌悪していましたが、今はもうほとんど電子でしか本を読んでいません。

便利なことは当然として、Kindleオーナーライブラリで毎月1冊無料で本が読めるので、長い目で見るとお得でもあるんですよね。Kindle代は絶対にペイできる。

ちなみに、いまだに「(ふつうの)Kindle Paperwhite」を勧めているブログは情報が古いので、信用しないでくださいね。おすすめは、今年発売された「Kindle Paperwhiteマンガモデル」です。マンガを読まない人でも、です。

その辺については下の記事で詳しく書いたので、興味がある人はみてください。

 

☑関連記事

 

最後に

いかがでしたでしょうか?買いたくなるようなものは見つかりましたか?

ちなみに、最後に紹介した「Kindle」はアマゾンプライム会員だと4.000円の割引になります。1カ月間無料でお試し登録もできるので、Amazonで買い物する人は絶対にプライム会員になっておいた方がお得ですよ。

プライム会員になるメリットについては下の記事で詳しく書きましたので、ぜひご覧ください。

 

☑関連記事

 

 

Amazonで良くお買い物をする人は下の記事もあわせてご覧になって、「お得」に買い物しましょう!

☑関連記事

 

おわり。