うさぎのかわいい写真が見たい?我が家のさつきくんにお任せ!②




こんにちは、やすぴろです。うえの可愛いうさぎはさつきくんといいます。よろしくね。実は、僕うさぎを飼っていまして。

詳しくは、まずこちらの記事を見てくださいね。

うさぎのかわいい写真が見たい?我が家のさつきくんにお任せ!①

今日、ちょっとIphoneのなかの写真を整理していたんですよ。そうしたら、さつきの写真が軽く1000枚以上はありまして。これは、出し惜しみする必要はないな、と。もっとさつきの可愛さを世界に発信するべきだな、と。

ということで、今回はさつきの写真を大放出する記事となります。ちなみに、今回は「くつろいでいるときの写真」というテーマで紹介させていただきます。また、さつきは現在6歳ですが、紹介する写真の時系列はバラバラです。何歳ごろの写真か予想しながら見ると楽しいかも!?

それでは、どうぞ!!




打ち解けるさつき

f:id:yasupiro0721:20160911172920j:plain

うさぎはとてもか弱い動物なので、非常に警戒心が強い動物です。そのため、眠るときも基本的に目は開けたまま寝ます。上の写真は飼い始めて1週間もしないころの写真で、このころは丸くなって行儀正しく寝ていました。

ちなみに、以前も紹介しましたが、さつきが寝ているのは当然ながら小屋ではなく、エサ入れです。さつきは小さいころ、なぜかいつもエサ入れで休んでいました。可愛いですね。

しかし、飼い始めて1か月もしないうちに、どんどん警戒心が薄れ、眠り方がだらしなくなっていきます。その様子がこちらです。

f:id:yasupiro0721:20160911172930j:plain

小屋の中でだらけるさつき。

f:id:yasupiro0721:20160911172955j:plain

ぺったんこになったさつき。

f:id:yasupiro0721:20160911173005j:plain

おおおおおお!!!!!?!?!?

目を閉じて眠っている!!!!!!

これは飼い始めて3か月くらいの写真です。この姿をはじめてみたときは、とても嬉しかった。「あぁ、さつきの警戒心がついに0になった!!!」って。飼い主を100%信用していないと、この寝方は出来ないでしょうからね。とっても嬉しいです。

いたずらされるさつき

f:id:yasupiro0721:20160911174111j:plain

しかし、あまりに警戒心がなくなってしまったさつきは、「体の上にいろいろ乗っけられる」といういたずらをされることになりました。

f:id:yasupiro0721:20160911175023j:plain

宝くじ on さつき。ほら、可愛すぎて「ご利益」ありそうで。

f:id:yasupiro0721:20160911175213j:plain

ウボァ on さつき。ゆめにっきというフリーゲームのキャラです。

f:id:yasupiro0721:20160911175314j:plain

さつき on さつき。夢の共演!?

f:id:yasupiro0721:20160911175411j:plain

眼鏡 on さつき。

f:id:yasupiro0721:20160911175447j:plain

新テニスの王子様 on さつき。どういうことなの…?

f:id:yasupiro0721:20160911175535j:plain

ぬいぐるみ on さつき。

f:id:yasupiro0721:20160911175616j:plain

おらあああああああああああああああ!!!!

変なところでくつろぐさつき

f:id:yasupiro0721:20160911175753j:plain

さつきは、上の写真のようにくつろぐのが大好きです。でも、これ、明らかに本来の使い方と違うんですよね。分かると思いますが、本来はこうやって休むものなのです。

f:id:yasupiro0721:20160911175907j:plain

たまにこうやって家のなかでも休んでくれますが、さつきはどういうわけか基本的に屋根の上で休みます。小さいころはエサ入れのなかで寝ていましたし、さつきはくつろぎ方に特徴のあるうさぎなのかもしれませんね。

f:id:yasupiro0721:20160911180142j:plain

屋根のうえで優雅に「るろうに剣心」を見るさつき。

まとめ

f:id:yasupiro0721:20160911180248j:plain

いろいろとくつろいでいるときの写真を紹介しましたが、結局、飼い主に撫でられているときが1番心休まるさつきくんです。

今回はここで終わりとしますが、さつきの写真はまだ980枚くらいあるので、またいつの日かお会いしましょう。それでは!


気軽にフォローしてくださいね ♪

あわせて読みたい

うさぎのかわいい写真が見たい?我が家のさつきくんにお任せ!①

おわり!

【スポンサーリンク】













2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です