うさぎのかわいい写真が見たい?我が家のさつきくんにお任せ!①




実は、僕はうさぎを飼っていまして。実家で飼っているうさぎなので今は離れ離れですが、心はいまもつながっています。はっきり言います。めちゃくちゃ親ばかです。

名前は「さつき」です。さつきくんです。♂です。5月に家族にむかえたので、さつきにしました。いまはだいたい6歳です。けっこういい歳ですが、これまで一度も体を病むことなく、いまも大変元気にしてます。

さて、このさつきくん。見た目も可愛いし、性格もいいし、頭もいい。ということで、みなさんに自慢したいわけです。僕の自慢のさつきの写真ショーを見てやってください。今回は、さつきがまだ小さかったころの写真をメインに紹介します(上の画像は最近の写真です。6歳には見えない可愛さ!)。




 0歳のころのさつき

f:id:yasupiro0721:20160828194455j:plain

上の画像は、僕の携帯に保存されているはじめのさつきの写真です。飼った日はストレスを与えないように小屋に毛布をかけていたので、おそらく飼って2日目の写真だと思われます。

外を気にしている様子が可愛いですね~。さつきは、ペットショップで見たときから好奇心が強くて、人懐っこい感じがしていたんですよ。目が合って、こっちに寄ってきたんです。それで、さつきに決めた。まさに運命ですね。

f:id:yasupiro0721:20160828195259j:plain

この頃はまだとても小さかったので、背伸びするような格好で水を飲んでいました。片手で小屋を掴んでいるのが可愛いですね。

f:id:yasupiro0721:20160828202619j:plain

さつきが入ってるこれ、実はさつきの家とかではなく、エサ入れなんです。この頃は体が小さかったので、ちょうどフィットして心地よかったんでしょうね。いつもエサ入れで寝てたので、笑っちゃいました。すぐにサイズが合わなくなりましたけど。

現在のさつき

f:id:yasupiro0721:20160828202913j:plain

ついでに、最新の写真を1つ。これは携帯にあった最後の写真。6歳のおっさんなので、トイレをしている姿も貫禄がありますね。ちなみに、うさぎはトイレを覚えない動物だと勘違いしている人がいるかもしれませんが、さつきは1週間で覚えましたよ。人間のように、ちゃんと座ってトイレをするんですよ。可愛いですね。

まとめ

f:id:yasupiro0721:20160828203334j:plain

いかがでしたでしょうか?可愛いでしょう?これを機に、うさぎ好きの人間が1人でも増えてくれたら幸いです。

もっと写真を見せてくれよと思ったそこのあなた!ご安心ください!これはほんの一部に過ぎません!またいつの日か、書くことが思い浮かばなくなったときにでも、さつきを紹介しますので、その日をお楽しみに。

あわせて読みたい

うさぎのかわいい写真が見たい?我が家のさつきくんにお任せ!②

おわりっ!

【スポンサーリンク】